人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
円高 & 黄金比夫婦
円高
株価急落
かなり気になります

danmeiちがかなり深刻。007.gif

人生もこういう流れか?
もうふかく考えない。

↑上は昨日書いた気持ち。

で、朝会で社長は「黄金比」という話題。
黄金比と呼ばれる比が最も美しいと言われていますよね。
縦横の比が黄金比(1 : 1.618 = 10 : 16.18)になる四角形を黄金矩形というそうです。
若干の誤差があるという。

昼休みに家に帰ってちょっと昼休み。
@常来常往@の花うさぎさんのページを開くと、「・・・という妻ってやっぱり変?」の記事を見ました。

いろいろ考えさせました。
で、コメントを残しました。
↓です。
こんなお話を聞かされると、
花うさぎさんちの夫婦像を想像しちゃいました。

夫婦像って、ぞれぞれですね。
いくら変でも、他人が言う権利がありませんね。
だって、それはその夫婦にとっての理想像かもしれませんね。

みんなが理想だと思う夫婦は決して、
その夫婦は理想とは限りませんよね。
難しい。

danmeiは「(何でも)言い合える夫婦に憧れる」なんですが、
実際は世界中に本当に言い合える夫婦はいくつあるでしょう。

世界でみると、
花うさぎさんちは理想な夫婦像だと見られるかもしれませんよ。
大切なのは、自分も家族も幸せだと感じること。
↑なんですが、花うさぎさんは幸せでしょうね。と思っています。
だって、好きなこともしているし、子供達も立派に成長してくれたし、
旦那様もそれなりにやってくれるでしょう。
これは花うさぎさんしかわからないことですね。(笑)

私達、幸せになると決まっています。
・・・よね。


言いたいことは夫婦の理想像はいったいなんだろう。
社長の教えてくれた「黄金比」理論では、
黄金比夫婦って、どんな形でしょう。

でも、黄金比も若干の誤差があるよね。
だったら、若干の誤差の黄金比夫婦がいっぱい存在しているよね。

danmeiちはどうだろう。
考えないとこ。
by danmei | 2008-03-18 12:44 | 日本/JAPAN
<< ケアレスミスに注意しよう /疏... 早起き 三文の得(徳?かも) >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei