人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
他一点也不「大丈夫」(全然「大丈夫」じゃない)
他←私の旦那。
全然全然「大丈夫」じゃない。
ここの「大丈夫」は日本語の「だいじょうぶ」ではなく、
中国語の「大丈夫」ですよ。
つまり「「男子汉大丈夫」:男らしい、男一匹、高倉健?のような。。。感じ。

本当。
私の旦那、一点也不「男子汉大丈夫」

たとえば、昨日、少し残業したので、早めに帰宅したパパは
保育園に娘を迎えに来てくれた。(助かりました、ありがとうね)
娘を迎えた後、職場まで私も迎えてくれた。
チューしたいぐらいうれしかった私016.gif

ですけど、車に乗り込んだ瞬間、
パパの厳しいお顔。
娘もすでに寝てしまった。

一体どうしたんだろう。
「こいつ、俺の迎えが嫌いや、ママがいいって」とパパは機嫌斜め。
↑なんと、娘の一言で本気で怒っている。
娘が何が喋ったか分からないが、
4才の子供の話を気にするな~と言いたかった。

たぶん、娘が保育園で昼寝をしてなかったので、眠たくて眠たくて、機嫌が悪かったんだろうね。

パパは本当に子供。
今朝まで、いいえ、今までまた怒っている。(ちなみに、外で酒飲みでまだ帰ってません。)
本気で怒っている。

寂しい気持ちが分かる。
でも、このような子供の行動しないでほしいね。
まったく、002.gif一点也不「男子汉大丈夫」。

周りの日本人の女の先輩は
「男は子供よ、育ってあげなさい。それはdanmeiの腕次第よ」って、教育された。

でも、私って、実はこどもっぱいの男があまり好きではないな~。
by danmei | 2008-02-22 21:50 | 老公/Husband
<< 英検10級(大げさ啦) 癒し healing >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei