人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
ボーナース
 昨日、朝会の直後、社長様から夏ボーナースの明細を配ってくれました。
 私は、この会社に入ったのは、まだ半年に立ったない。
 会社の制度で、在社半年以後になるとボーナースをもらえる。
 だから、最初から今年のボーナースのことを諦めた。
 みんな明細をもらってた時に、もうすでに部屋から出ようとした。

 。。。が、、、、
 「○○○○さん」
 ↑私の名前じゃないですか?
 一瞬、びっくりした。私の分がないはずなのに。。。。
 「ほんのちょっとですけど」と明細を入れている封筒をくれました。
 「あ、ありがとうございます」とびっくりしながら、素直に嬉しい自分でした。

 お昼休みの時に、封筒を開けると、明細のほか、社長様の手書きメッセージも入っていた。
 
ボーナース_a0023210_613536.jpg


 ↑いつも熱心に仕事に取り込んでくれてありがとう。なれない環境で皆と一体となって、明るい職場をつくってくれているのは嬉しい限りです。中国語講座もありがとう。これからも世のため、人のため、自分の成長のために楽しくやってください。
 

 ↑涙がでました。
 まだまだ半端な自分、こんなもらっていいのと自問しました。
 もっと頑張らないとね。
 そして、この感謝の気持ちを直接に社長様に伝えたいです。
 
 ボーナースよりこの手書きのメッセージに感動されました。
 本当にありがとうございました。
by danmei | 2006-07-08 05:36 | 会社@社長教訓
<< 餃子パーティー 牛郎织女 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei