人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
2才9ヶ月になった朝
 2006/12/3 (金) 節分の日 息が冷たい

2才9ヶ月になった朝_a0023210_8441373.gifうちの姫は今日で2才9ヶ月になった。
我家公主今天2岁9个月了。
体重:12.2kg
身長:?cm (後でup。)

昨夜、晩御飯をどうしても食べなかったのに、今朝からご機嫌変身。
昨天,无论如何不肯吃晚饭,可是今天一大早起床,变身成特别好心情的乖乖。



2才9ヶ月になった朝_a0023210_10501554.jpg2才9ヶ月になった朝_a0023210_1105295.jpg

その一:
「パパはちんちんがついてるから、男の子?」
「爸爸有“小弟弟”,是男孩子?」

「ママはちんちんないな~、あおみもないな~。女の子?」
「妈妈没有“小弟弟”,aomi也没有,是女孩子?」
・・・・・・
と性への興味がオープン過ぎるうちの姫。
对性的兴趣太开放了吧, 我们家的公主。たまにパパとお風呂に入るとおちんちんをひっぱるし、遊んでいても「ちんちん、おっぱい」と大声で叫ぶ。
偶然和爸爸洗澡的话,拉着爸爸的小弟弟,还大声叫喊「小弟弟,咂咂」。
オープンしすぎる。←ママもなやんでるよぉ~。
太开放。←妈妈也苦恼着呢~。

その二:
「きょう、どれがいいかな」と忙しい朝に服を選んでいる時に悩んでいるようです。
「今天,穿哪个好的呢」。忙乱的早晨她好象经常为选衣服而苦恼着。↑それ、ママが困るよ。もうすぐ遅刻なのに、はやく決めや。まったく!
↑妈妈才是最感到为难的哟。马上要迟到了,快点儿决定呀。真是的!

その三:
「できなーい」「わかんなーい」と何かできない時にすぐ暴れちゃう。
当她有什么做不好,或是不会时,马上开始「不会了!」「不明白了」的闹腾。↑誰かが助けてくれるってかんじで、あまり自分でがんばろうとしない。
↑好象这样一来就会有谁能来帮助她,不打算自己去努力。
見かねてママが注意すると、「ママ嫌い」「ママが怒った」といちいち大泣き。女の子だって、もう少し自立した子になってほしいのですが。
妈妈看不过去让她注意的话,「妈妈厌恶」「妈妈又发火了」的马上大哭起来。虽然是女孩子,希望她能再稍微变得自立一点。
by danmei | 2006-02-03 07:13 | 碧海/Aomi@2才
<< 2才9ヶ月になった節分の夜 苹果 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei