人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
やめたほうがいい /  还是不买的好
 今日の碧海、とてもご機嫌。
 
やめたほうがいい /  还是不买的好_a0023210_13533553.jpg

 
 午前中、お正月用のお買出し。
 百円shopでお茶碗を買うかどうか迷った時に、
 「やめたほうがいい」と碧海は小さい声で言った。
 ↑ちょっとびっくり。もうこんな言葉も話せるようになったか。
 それに、タイミングもちょうどだし。
 で、もう迷わず、買わなかった。

帰りに、裸のお姉さんの銅像のところに、通った時に、
 「お姉さん、パンツ、はかないの?はずかしい」(碧海はお風呂の後に、パンツを穿きたくないときに、ママの台詞なのに、ありのままで言ってるじゃん。)
 「おしり、ぺんぺん」
 ↑・・・などなど階段を降りながら、つぶやいてた。
 ↓これは、今年の2月の写真(後ろはあの裸のお姉さん)。その時に、「だっこして」と要求、ママに拒否された時の一枚。
 
やめたほうがいい /  还是不买的好_a0023210_14193128.jpg

 またまた、成長したね。
 



 从大清早儿开始, aomi就特别好心情的样子。
上午,去买正月用的东西。
在百元店的时候, 因为买不买茶碗而左思又想时,
aomi小声的说, 「 还是不买的好」。
↑有点吃惊! 已经会说这样的话了。而且, 用得恰如其分。
所以, 不再忧郁的决定不买。

 回家的路上, 要经过一个裸体铜像,
「小姐姐不穿裤子吗? 丢人」(这是aomi洗完澡后不想出衣服是我对她说过的台词, 被她原方不动的给照搬了)
「打屁屁」
↑・・・等等的一边下台阶, 一边唠叨着。
第二张照照是今年2月分时拍的, 那个时候, 她正哭喊着让我抱她呢。她身后就是那个不穿裤子的小姐姐。

孩子, 就是这样,在不知不觉中成长起来了。
by danmei | 2005-12-30 14:36 | 碧海/Aomi@2才
<< @一日一言@四日目 / 狗年祝福 @一日一言@ 三日目  >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei