人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
忙しい一週間になりそう
 2005/11/28 (月 )
新しい一週間の始まりだ。
今週土曜日もまさかの出勤日。忙しくなりそう。

今、朝のバスの中に。いつもの学生達、いつものお顔。
突然ガスのことを思い出して、不安になる。
朝、ぶり大根の煮付けした、火をちゃんと止めたかな?
記憶の中に確かに止めたけど、自信もあるけど、何だか不安になる。
すぐにバスを降り、帰ろうという瞬間もあった。
出掛ける前に碧海のことを夢中して、ちゃんとチェックしなかった自分が悪いと思いつつも不安は不安です。


ps:↑結局、大丈夫でした。元栓もちゃんと止めた。
心配性だね、
やっぱり歳のせいかな?





又将忙碌的一周

又一周开始了。
看了看单位的日程表, 星期六,上班的日子, 应该很忙。

正坐在早晨的巴士里, 和往常一样的中学生们, 和往常一样的脸。

突然想起家里的煤气, 是否关了, 变得有点不安。
早晨, 做了炖鱼准备晚上吃, 那时, 是否关了煤气?
记忆中应该是关了,但是, 想了想又没了自信, 开始更加不安
甚至有想立刻跳下车的瞬间

出门前光忙碧海了, 忘了确认煤气呀水龙头呀什么的自己太粗心,
一边反省着, 一边回忆着我的手是否按了煤气的阀,
应该没问题吧, 但是, 不安仍归是不安


↑结果, 当然是白担心了。鱼好好的躺在锅里等我们吃
变得对什么都开始担心
不会是因为上了年纪吧
哈!
by danmei | 2005-11-28 08:17 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 好香甜的空気 お婆さんに会いに行く >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei