人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木)
それから、昨日スタッフに紹介してもらった「あじわいの郷」に向かう。

天気はとても良く。それよりとても暑い。
あじわいの郷は、花畑やいろいろな体験、動物とのふれあいなどいっぱい遊べるテーマパーク。今ちょうど10周年でいろいろなイベントをやってます。
面白い自転車もあって、面白かった。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9281989.jpg

大きなシーソーだね。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9301590.jpg

私はひとり運転できないもん022.gif
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9315154.jpg

花畑
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9334014.jpg

展示中のえらそうなさるさんは暑かっただろうな~
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9351917.jpg

本物の亀さんだぜ!背中に「咬む危険がある」の紙を貼ってあり、亀さんはちょっと嫌っているじゃない?
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9365872.jpg

暑いの中、ジャンプの世界に。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_939429.jpg


疲れた、暑かった。その後のソフトクリームは最高!

では、では、お家に帰ろう。
途中に「滝のツバキ公園」という標識が見えたので寄ってみようかと思って、すげえ山奥まで。
このあたりの山はすべて花崗岩であり、崩れやすそうな山である。ずっと杉が植林されているらしくて、最近植えられたのかツバキもあるという。
最初、あまり旅人がなかくて、少し不安な気持ち。
駐車場から坂道は少しきついところもあるが普通の体力があれば充分。
綺麗な川があって、「入りたい、入りたい」と興味津々な碧海。

300メートルぐらいに歩いたところに、ツバキの木を発見。
このツバキは千年の日本一古い「千年椿」と呼ばれる椿の大木。
今もお花を咲いているけど、
3月は満開だったそうで、とても綺麗らしい。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_942960.jpg


かにさんをみ~け!
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_9595064.jpg

ぜんまいをみ~け!ママにてんぷらをしてもらおうと。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_1013961.jpg


途中の芝桜。
丹後間人温泉旅行 二日目(あじわいの郷&日本最古椿の木) _a0023210_1033054.jpg


その後、おそばを食べて、まっすぐ帰宅。
旦那様、運転、お疲れ様!
碧海、いい思い出でよかったね!
by danmei | 2008-05-04 23:23 | 休日/Holiday
<< 「好朋友」に会いに行く 丹後間人温泉旅行 二日目(朝の... >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei