人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
Little Charo (4/1~4/4)ラジオ版 @ポイント
(4/1~4/4)ラジオ版の三日間の表現を細かく学ぶレッスン。

4月1日
①be about to ... いまにも...しょうとしている
be going to に比べてbe about to「意志」の要素よりも時間的なニュアンスが先立ちます。
②That's it. あれよ!(それそれ!)
在口语中非常常用,用以表示“就这些。”或“就这样。”。
 ↑日本語:「その通り」「これで終わり」

4月2日
① had no idea さっぱりわからない 一点儿也不明白
②Are you in trouble ? 困ったことがあったの? 遇到麻烦了吗?

4月3日
①His mind went blank (慣用句)彼の頭は真っ白になった。 他的脑子里一片空白。

4月4日
アニメ物語を一通り。

心得:碧海は朝起きてすぐ録画したテレビ版の「Little Charo 」を流れています。
聴く、見るだけで充分だろうと思う。

ラジオの方は、基本的にリトル・チャロ On line を使っています。
もちろん碧海はまだ難しい。
CDを買ったほうがいいかもね。聞きたいときにすぐ聞けるしね。保存版みたいなもの。

今日、碧海の英語教室。
大好きなめいちゃんと一緒に遊びながらのお稽古はやっぱり「一石二鳥」049.gif
そういえば、4月から、時間は17時40分からの45分間になっています。
仕事は4時まで帰らせてもらって、ご飯の用意してから、ぎりぎりか。
頑張ろう。
by danmei | 2008-04-05 07:33 | aomi@英語日本語中国語
<< セイハで英語遊ぼう 花散る季節 我还没时间去赏花呢 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei