カテゴリ
About this Blog
自己紹介/Introduction
中国/CHINA
日本/JAPAN
老公/Husband
丹梅/Danmei@愚痴ってる
丹梅/danmei@本棚
丹梅/danmei@こっそり話
丹梅/Danmei@料理は発想
danmei@英語日語中国語
碧海/Aomi@誕生
碧海/Aomi@1才
碧海/Aomi@2才
碧海/Aomi@3才
碧海/Aomi@4才
碧海/Aomi@5才
碧海/Aomi@本棚
aomi@英語日本語中国語
老家/Parents home
休日/Holiday
しつけの基本
右脳開発
1/f ゆらぎ
会社@社長教訓
会社@勉強会
丹梅/Danmei@考えてみる
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
Skypeボタン
90%雨の日曜日
京都南部 午後90%雨。
お出かけは傘を忘れずに!
天気予報を見たのに、傘を持たずに朝からお出かけ。
だって、出かける時に、天気まあまあ良かったもの。

あおみの楽しみにしていた映画「ドラえもん」を観に行ってきました。
時間:朝一番の9時40分 (←テレビプリキュアを見てからちょうどいい時間。)
場所:
家からゆっくり歩いても15分ぐらいの距離。
ちょうどいい運動になった。

入る前にドラえもんのかわいいケースに入ったポップコーンとジュースを買いたかった。
でも、あおみは「ママ、何も買わなくてもいいよ」と。
え~、実はママはそのポップコーンを食べたかったよぉ。
のども乾いたし。。。まあ、いいか。


環境問題を考えさせられた内容でした。キー坊はとっても可愛かった。
映画はほぼ1時間半ぐらいで、4才のあおみはずっと集中して、興味津々で見ました。
「面白かったな~、ママは寝たから、内容をちゃんと聞いた?教えたろうか」と耳の元でつぶやいている。
↑とほほ。ママはキー坊の「キーキー」を聞きながら、本気で寝ちゃいました。

終わってから、パンフレットとキー坊をついているボールペンを買いました。
500円のくじもしたかったな~。

その後、マクドでhappy set を食べながら、ママはなぜか村上春樹の本(神の子どもはみな踊る)を読んでた。
あおみは「ママ、聞いてるの?」と映画のことをずっと喋ってた。
このときこそ、本と娘のお話をちゃんと頭に入るわざがあるのよ。

外を見たら、あらまあ、雨が降っています。
90%雨だってば。

a0023210_15134147.jpg
ちょうど、親友のノアちゃんのチアダンスの発表会。
2F 平安コート特設ステージにて。(ここはイオン高の原ショッピングセンターです)







a0023210_15264476.jpgラジオのα-Special Live Show in イオン高の原ショッピングセンターの中継。
←DJ:谷口キヨコ/マツモトアキノリ

スプリングセールで盛り上がる会場からにぎやかにお届けします。ゲストにはアコースティックディオ”羊毛とおはな”のお二人をお迎えし、極上のミニライブをお届けします。

日時:3月30日(日) 14:00〜15:00
会場:イオン高の原ショッピングセンター2F 平安コート特設ステージ
   (近鉄京都線「高の原駅」下車すぐ)
   ※アクセスはこちら
DJ:谷口キヨコ/マツモトアキノリ
ゲスト:羊毛とおはな


a0023210_15275545.jpg2時ぐらいから、ノアちゃんたちのタダンスの発表。
写真をうまく撮れなかったが、とてもきれいなノアでした。
よく頑張りました。


後、スーパーでお買い物。
今日『WAON』でお買い物すれば、2倍ポイント。
でも、今日は値段はちょっと高めかも。
たまに、高いすき焼き用牛肉とお寿司を買っちゃいました。
いろいろ買って、
合計:5000円も超えた007.gif
三日間を持つかな?

あ~、疲れた。
あおみもカートで寝ちゃいました。
抱っこしながら、荷物もいっぱい。
外は100%雨。

タクシーで帰るしかないか?
久しぶりのタクシーで超セレブ気分。011.gif
ってか、『WAON』でお買い物の2倍ポイントは貯めても、意味がないじゃん。
近所のスーパーのほうが安かったかも。
お得だと思ったら、実は損しているよね。
損得勘定?損得感情?
なんでも損得で物事を考えるのはどうだろうね。

[PR]
by danmei | 2008-03-30 15:13 | 休日/Holiday
<< リトルチャロ! COMMON SENSE >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧