人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
うれしい、楽しい、ありがたい
火曜日のお話。
朝会で出張で来た東京営業所長青木店長は、
「うれしい、楽しい、ありがたい」という言葉をユーモアな口調で教えてくれました。


何もあっても、うれしい、楽しい、ありがたいと、
言ってみろう。っていう。

前向きな心を作るということでしょうね。
つまり「引き寄せ法則」。
自分の思考が現実を引き寄せる。

意図的に奇跡を引き起こすことが可能かどうか、別の問題。

やっぱり楽しく笑顔で日々を送れば、
周りにも幸せになるはず。

法則をあまり考えない

ただ、愛と感謝を感じ、幸福でありますように…!
幸せだなって思う。一生でどのくらいの人に会えるのか、そして
会話、心を通じ合わせるのか。
同じような価値観、感覚の人と出会えたときは、
とっても良い贈り物を頂いたような、そんな気になる。
ちょっと合わない、首をかしげたくなるような人に会ったら、
この人に教わることはなにかな?って思う。
何か理由があるから出逢ったはずだし。
それが、今は悪いことになっても、何か意味があるはず。
そう思っていると、新しい出会いはとっても楽しい。

旦那様との出会いもそう。
旦那様と出会ったこそ、可愛い娘と出会った。
これだけで、人生十分幸せに思う。

えん、うれしい、楽しい、ありがたい。
プラスな考えが私にとって、一番大切なこと。
by danmei | 2008-03-27 22:30 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< carousel / 回転木馬 「dying in the sun」 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei