人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
初めての 俳句?(文句かも)
T.Fujimotoさん のとこ、
俳句の奥をしり。

絶吟となった辞世の一句。
「桃咲く藁屋から七十年夢の秋」を覚え。


そして、自分の初めての俳句を。。。

梅香る杉林から花粉涙の春

↑俳句ではないな~、たんなる私の叫び文句。

「俳句」であろうか、「一句」であろうか、「文句」を言わせてください。
不管是「俳句」还是は「一句」 请让我说一说「文句」014.gif

     064.gif064.gif064.gif
今週の献立: 
日曜日:
黒酢あんがさっぱりしていて体づくりに
・ アサリの黒酢あんかけ卵焼き
・ カボチャのそぼろ煮
・ 大根のマヨ和えサラダ
・ 炒り大豆炊き込みご飯

月曜日:
木の芽の香りが大好き。
・ サバの木の芽焼き
・ 玉ネギのかき揚げ
ソラ豆のゴマ和え (Ps:結局、そら豆高くて、買わなかった。ほうれん草にしよう)
・ 大根たっぷり粕汁

火曜日
ゴマたっぷりのタレ、たまらないです。
・ 串揚げ
・ 納豆のとろろがけ
・ セロリのピリ辛漬け
タラのお吸い物

いつも三日間の献立を。
火曜日は行き付のスーパーには安いので、
月曜日の晩を水曜日から土曜日までの献立を作ります。


追:↑後のエコお出かけ編
日本に来て、車の免許を更新してないため、只今のお出かけは電車、歩き&自転車。
地球に優しいエコのお出かけですよ。

初めての 俳句?(文句かも)_a0023210_13493381.jpgでも、大変は大変なんですが、、、
たとえ、
←こんな時に、帰りにだっこ + 荷物 。
あ~、ダイエットになったとうれしいような、憂つう。

まあまあ、
今日のお買い物ができて、何よりですね。
大豆(缶)、豆腐、こんにゃく、うす揚げ、ブロッコリー、人参、新じゃが、トマト、モヤシ、バナナ、イカ、さば、アサリ、剥きエビ、ちりめんじゃこ、鳥モモ肉、金ごま、納豆、シーチキン、など、
合計:4,517円。
冷蔵庫の在庫:
砂肝、ゆず豆腐、ごぼう、かぼちゃ、大根、ほうれん草、卵2パック、セロリ、他

水曜日、肉を買い足して、カレーします。
これぐらいの材料があると、五日間分になりそう。
お弁当と朝ごはんも何とか出来そう。

やっぱり一週間分の食費(おかずだけで、外食とお米とか抜き)6000円ぐらいよね。
体作りも栄養も忘れずに、頑張る。
by danmei | 2008-03-09 08:16 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 定格 (時間静止) 一种相思,两处闲愁 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei