人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
めざせ ちょう美人
ちょう美人になりたくて。。。
すこし説明しますが、
ちょう:ではなく、ですよ。
腸美人になりたいです。

做不了超级美女呢,就只好做一下肠美女了

最近、はまっている腸美人食材:
芹菜(セロリ)
漢方では、古代から胃荒れ、整腸剤、鎮静などに効果があると伝わってきた。
食物繊維も豊富ですので、便秘の解消やコレステロールを下げる作用も。

家族全員は朝食を絶対食べさせるので、便秘症は誰もないが、、、
旦那様の血圧とコレステロールが高すぎて、
セロリで何とかしようと思う。

もちろんセロリの香りは苦手な方が多い。
うちの旦那様ももちろん。
でも、体のことを考えると、一応食べてくれます。

まず、朝のセロリジュース。
超簡単。
セロリは熱湯で2分間ぐらいにつける。
細かく刻む
りんご、あるいはレモンなど冷蔵庫のある果物を刻む
ジューサーにほりこんで、牛乳を適当に入れる
30秒で完成。
好みではちみつを入れる。

↑なぜかうちの子供は結構気に入ったよ。
ちょう美人になりそう。。。011.gif
by danmei | 2008-03-05 22:22 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 幸せのトッピング ちゃんと生きています 活着 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei