人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
大掃除 週間スケジュール
12月に入って、毎日15分程度で、お掃除したが、、、なかなかすっきりしない。
今日からの一週間は最後のチャンスですね。

片付けしなければならないもの:

・クローゼット整理
・押入れ整理
・革靴を専用クリーナーで洗う。
・流しとかの棚整理。
・カーテン洗濯
・洗濯機 ※重曹で丸一日つけておく。
・お風呂場※黒カビが一部取れない。カビキラーで気長にやるか!12/23 済
・ガスコンロ12/23 済
・観葉植物のお手入れ(家では、観葉植物が多すぎで、しかも巨大)12/23 済
・フローリングワックスがけ12/23 済
・蛍光灯のフード
・電化製品(レンジ・冷蔵庫・パソコン回り・TV・オーディオなど)
・玄関回り12/23 済
・下駄箱12/23 済
・ベランダ
・窓
・網戸
などなど、、、

今日から頑張らないと。
そういえば、今週の仕事と家のスケジュールも把握しないと。
日曜(今日):夕方から、家族3人は大阪まで出かける。(あおみはカニ道楽の看板、食い倒れの看板を見たいって。←理由は保育園では「「大阪うまいもんの歌」」という手遊び歌が流行っているらしく、その中でかに道楽やくいだおれがでたきたので、実物もなくなったという)
月曜:午前中、家族とゆっくりと。午後から仕事。夜は家族だけのクリスマスイブ。(この日にはお掃除できないな~)
火曜から土曜 仕事は普通に6時ぐらいまで。

しっかり掃除できる日は今日の昼と30日、31日しかない。
かなり厳しいかも。
だから、夜で毎日少しずつ。
夜だと、22時からですね。毎日2時間ぐらいやろうか。

ささっと、片付けなきゃ。


Ps:
・古着・古タオルは雑巾にする。

・瓶・缶・不燃ゴミ整理

ちなみに、「大阪うまいもんの歌」の歌詞:
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  たこ焼き ぎょうざ お好み焼き 豚まん♪

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  かに道楽 くいだおれ もんじゃ焼き なんでやねん♪

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
  いか焼き バッテラ 粟おこし おこしやす♪
by danmei | 2007-12-23 07:58 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 道頓堀 土曜日なのに >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei