人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
絆④ (みんなのお陰でした)
絆④ (みんなのお陰でした)_a0023210_2215821.jpg今日、旦那様も私も仕事がいつもより早く終わったので、久々ステーキを作りました。
肉食の碧海はとても喜んだけど、旦那様はあまり興味なさそうなので、かますごのしょうが醤油と赤なまこポン酢。
そして、久々旦那様は家で日本酒を飲もうと思った。
私も久々白ワインで付き合いました。

テレビをもちろんつけず、クラシックをかけながら、
家族3人はしゃべりながら、とても愉快な晩御飯でした。

本当に久々こんなに楽しかった。
お酒がちょっと入ったお陰かもしれませんが、
夫婦の会話はいつもよりずいぶん増えました。

家族の絆を感じたのが、実は、みんなのお陰でした。
家族のような会社の皆様、
ブログで知り合った皆様。

自分の中で、少しずつ変わっていくような気がします。

元気UP店長さんがおっしゃった通り、嫁入り後も「肩」は柔らかくね。

確かに、頑張りすぎで、肩が凝っています。

だって、自分のスケジュールをみると、
ちょっとハードすぎではないかと。。。

昨年、この会社に入ったときより、もっとハードだと思う。

5時     起床
       朝の用意と洗濯。
       旦那様のお弁当。
6時20分 旦那様を送り出す。
6時30分 晩御飯の用意。一応、煮物一つだけ。
       (ちなみに、朝晩、お弁当のおかずは同じものを出したら、旦那様に怒られる)
7時15分 碧海起床。
8時00分 お出かけの準備。
8時10分家に出る。 保育園。

8時40分昼の仕事が始まる。

12時   昼の間でも、自転車に乗って、大きな坂道にあるうちに帰る。
      朝は近所に迷惑だから、掃除機をかけないので、昼の間にちょっと片付けします。
      往復で20分ぐらいかかるので、1時間の昼休みはとてもハードでした。
      
18時保育園に出迎え。 パタパタとご飯の用意。
18時00分ぐらい パパが帰宅(←酒飲みのない日)。3人でご飯。
19時30分 ご飯後、すぐに台所の掃除。
20時お風呂。お風呂の後、「絵本を読んで」といっぱい絵本を持ってくる。
↑この時点で、もうヘトヘト。

やっと碧海が寝ると、もう22時ぐらい。
最近は21時ぐらい寝てくれるようになったけど。。。

疲れる自分にいつもいらいら。

余裕のない自分でした。
やっぱりほどほどのほうがいいですよね。

たまに、目の前のことに鈍感になること。
今、小泉さんの流行語の「鈍感力」ですね。
いいかもしれません。
by danmei | 2007-03-08 21:49 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< ありがとうございました。 絆③(旦那様プチ家出その後) >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei