人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
絆②
子供は子供。
ママにも会えて、天気もとても良くて、
動物園(姫路城の隣のお城に見える「姫路市立動物園」)に入た瞬間に叫んだりして、とてもご機嫌になりました。

絆②_a0023210_637825.jpg絆②_a0023210_6452311.jpg






↑姫子という象さんとずっと話ばかり。
「姫子ちゃん、ありがとうは?」
姫子は本当に碧海のところに大きなお鼻で向いてくれました。
「姫子ちゃん、バイバイは?」
大きなお鼻はゆらゆらと、返事のような見える。
おめめも話せるように碧海を見つけている。

疲れ切った私さえ癒された。
姫子 ありがとう♪

そういっても、仕事に気になってしょうがなかった。
こんな時間にお仕事のはず。。。

隣の旦那様は異常に優しく見える。
プチ家出(自分もそう思ってるでしょうか?)のことをできれば、避けようとしてます。

ちょっと不思議なのは、
私もできれば、その話を触れたくない気持ち。

どうしてだろう?
そんなに娘のことを心配したのに、
目の前に真っ黒だったのに、

でも、旦那様のあの「ごめんね、俺が悪かった。。。。」の一言で、
起こったことや、もうどうでもいいと思った。

ちょっと情けない。
もうしかしたら、これこそ、夫婦の絆かもと一瞬に思いました。

私達はもう何年間一緒にいったっけ?
6年間ぐらい?

実は、旦那様とかなり年の差があって、ずいぶん私の上。
そして、バツ1(?本人そう言った。一応、信じてます。)。
まあ、不倫ではなかったけど。。。
交際始まった時に、全然年の差も感じず、とても優しく、尊敬もでき、信頼もできる人でした。

まあ、この人なら、幸せな家庭をやっていけると思いました。
そして、私も絶対この人を幸せにすると自分と誓いました。(なんか男っぱいの考えでした)

しかし、今?
いったいどうしてこんなになったんだろうね。

ご機嫌に遊んでいる娘の姿を見つめながら、
ずっと考えました。
by danmei | 2007-03-05 06:53 | 休日/Holiday
<< 絆③(旦那様プチ家出その後) 絆① (旦那様プチ家出その後) >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei