人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
呆然。。。
すぐにでも、娘に会いたい気持ち。

会えない。

そして、呆然。

旦那様(もうすぐ過去形?)は「俺、今、碧海と丹後にいる。自分のことをちゃんと反省して。あなたの将来。子供をこちら引き取るから。」との連絡が入った。(←本当に離婚する気。)
夫婦の喧嘩は反省するのが、二人ともでしょう。
誤解されたのは、こちらなのに、説明を全然聞いてくれないし、自分の思い込みのまま。

離婚って、どうにもならない時に、離婚したらいいけど、二人ともホットするかも。
でも、子供の気持ちはどうなるの?
もうすぐ4歳になるわが娘。
母親のいない家庭。
あるいは、父親のいない家庭。

考えもしたことないこと。
そう考えちゃったら子供は可愛いそう。
だから、喧嘩しても、冷静になることにした。

今回の喧嘩は実はとてもつまらない理由でした。
人に話したら、笑われちゃいます。

浮気していると旦那様に誤解されました。
事件(?)の経緯は:
日曜日に碧海の大親友のNちゃんお母さんが仕事するため(お父さんもお兄ちゃんの野球の練習で野球場に行かなければならない)、好意にうちに預かってくることにした。碧海も喜ぶと思うし。。。
その子のお父さんは家まで連れてきたときに、赤外線で携帯のデータの受信した。
それは、子供が家に預かる時に何かあったら、すぐ連絡できるから。

で、安心させるために、途中でこちの様子をその子のお父さんにメールした。

たまたま、私の携帯を見た旦那様の怒り出した内容は:
Nちゃんのお父さん:「今、まだ公園にいる?」(私は美容室に予約したので、その前に子供を迎えに来るからメールでくれた。)
私:「もうしばらく公園にいる」

しばらくすると、帰る途中に、
Nちゃんのお父さん:「今、どこにいるの」と確認のメール。
私:「今、○○高校のところに歩いてるところ。」

↑これだけで、浮気していると思われました。
その受信者の欄にNちゃんのお父さんのフルネームが出てきたから。(男らしい名前やわ)


それと、たまたま私の携帯はお風呂の時に脱衣場にタオルの下に置いた。
↑理由は携帯はズボンのポッケとに置いてたので、お風呂の時にもちろんそのまま、脱衣場の台に。わざわざ部屋のテーブルまでに持て行かない。

「俺、おかしいと思った。なんで、携帯はタオルの下に隠れた」と旦那様が携帯をチェックする理由。


隠れる、男とメールする(たとえ、Nちゃんのパパと連絡することも許されない。)
連絡の必要な時に、電話すればいいだろう。それは常識。
↑と思ったらしい。

とんでもない。
もし、浮気するなら、二人の世話をしながら、どういう風にするだろう。

旦那様の考えは理解不可能。

説明も聞いてくれない。
「大きな浮気や。うそつきもの」とさきの電話も言われました。

さあ、反省するべきのは、どうちらでしょう。

それは別にして、娘はこんな親を見て、小さい心にどんなに影響されるでしょう。
by danmei | 2007-03-01 17:29 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 呆然② 皮肉な。。。(只今、旦那様は家出) >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei