人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
餃子パーティー
 2006/7/9 (日)

 今日、職場の人を集まって、餃子パーティー。
 二週間前から、計画した。
 お知らせ作りから、その日の内容もちょんと計画しました。
 その後に、集会所を貸す手続き。団地内住民だから、1時間300円で貸してくれた。とても広いし、台所もあった。子供達が喜びそうです。
 計画の時から、とても楽しみにしてました。

 子供を入れて、15人ぐらい来る予定。
 昨日の深夜から、「きゅうりの甘酢漬け」を作っておいた。 作る真っ最中に一日中に冷蔵庫に置いたほうが漬け込むのを思い出した。あ~、もう遅いかぁ。
 ↑キュウリちゃんは全部で12本も使いました。芯を取るのに、ちょっと苦労しましたが、出来上がりの時に嬉しかった。
 時計を見ると、もう2時前だぁ、5時にパパのお弁当を作らないと。(パパちゃんは魚釣り)
 とりあえず、ちょっと居睡り。
 zzz zzz zzz
5時、パパの朝ご飯、お弁当、、、全部済むともう6時過ぎ。
 これから、部屋掃除と餃子の餡と皮の用意しなきゃ。。。
 けど、眠気が。。。
 碧海の横に2度寝しちゃいました。

 今回、目が覚めると、
 あら、大変!もう7時半だぁ。
 部屋の掃除もできてない、餃子の用意も何も。。。。

 。。。大忙しい。(←だから、二度寝したら、だめと何回行ったでしょう)
 餡の用意OK!面を寝かしOK!
 もう10時。そろそろおもちゃや絵本とか集会所まで運ばないと。。。
 が、集会所の鍵がない。昨日、集会所のお姉さんからもらって、カバに置いたはずの鍵がない。
 探しても、どうしても見つからない。
 いったい、どこ?
もうしかしたら、あおみが。。。
 あおみがどこにかくれた可能性が大。
 聞いてみた。
 「違う、あおみはしらない」とさっぱり否定。
 45分間も探した。けど、見つからなかった。
 焦りがだんだんピーク。
 このときに、「もう近くだよ」と職場のFちゃんの電話が来た。

 迎いに行かないと。その前に鍵が見つからないと。
 顔がだんだん真っ赤。
 一度、外に出て、Fちゃんを場所に案内することに。

 Fちゃん達に会ったときに、とても最悪な表情の私だった。
 「車で待ってくれる」ともう一回家に帰って鍵探し。

 「もしかしたら、碧海の昼寝布団のカバンの中?」と想い付いた。
 あった、あった。鍵の入った封筒。
 その可愛いパンダさんの絵がついた封筒が。
 。。。。。。
 やっと、一件落着。

 みんな、荷物を運んでもらうことになった。
 鍵探しで家がめちゃくちゃ。
 とても、恥ずかしかった。
 
 鍵事件の後にも、ずっと落ち着かない状態だった。

 みんな集まって、餃子作りがはじまり、はじまり。。。
 
 皮が失敗したりしたけど、とても楽しい一日でした。
 みんな、ありがとうございました。

 家に帰って、一人の反省会:
 1、計画書よりその場の雰囲気作り。
 2、本番前に二度寝しないでよぉ。
 3、余裕を持たないと。
 4、面を寝かす時間が足らなかった。
 。。。。。
 失敗がいっぱいだった。
 今度は豚まんパーティーしよう。



 まず、お知らせ作り。
     皮から作る水餃子&パスタパーティー開催のお知らせ
もしよろしければ、みんなでゆっくりと餃子やパスタとお茶を楽しむ時間を共有しませんか?下記の日程でパーティーを
企画しました。お子さんもご一緒にどうぞおいでください。

日 時       7月9日(日) 10時30分
場 所    コンフォール兜台集会所 木津町兜台5-1-3
連絡役    丹梅 

その他、協力者紹介:
餃子コーディネート: 丹梅
前菜料理:丹梅 ( きゅうりの甘酢漬け。胡麻油で香りよく漬け込むのが美味しいよ。他にも考え中。時間がなかったら、無理ですね。 )
パスタコーディネート:1人募集中
カメラマン:     1人募集中
スペシャル協力者:  1人募集中 (子供達のリーダー役、ビンゴゲームを司会する予定)

用意するもの:子供のお茶、エプロン、
費用:材料費、集会所レンタル費、ビンゴゲームの景品費など、みんなで割り勘しましょう。
今のところ、参加者はまだ把握していない。参加希望者は参加の旨を早めに連絡して下さい。
ps:総合連絡役は私、のりのり丹梅ですので、宜しくお願い致します。
参加者記入&人数:



(↑結局、協力者はだ~れも応募しなかった。だって、みんな協力してるもん。)

次は、集会所を貸す手続き。
by danmei | 2006-07-09 06:16 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< プレゼント 礼物 ボーナース >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei