人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
青いパパイヤの香り 青木瓜之味
 2006/6/13 (火)

舒缓的镜头,舒缓的音乐,舒缓的生活,除了时隐时现飞机的几阵轰鸣,和偶然有关夜晚戒严的闲谈。象在梦境里的桃花源,一个东方灰姑娘的童话,唯美得与现实无关。

「青いパパイヤの香り」はずっと前に見た映画なんです。
中国名は「青木瓜之味」。ベトナム出身のトラン・アン・ユン(陈英雄)監督がフランスで撮った映画です。
一番印象的なのは、ドビュッシーの「月の光」を使われていました。

「月の光」は最もポピュラーな曲の1つだと思います。
好きです。

最近、碧海もこの曲を聴くと、うっとりした表情。
実は、碧海はまだお腹にいた時によく「ジャズで聴くクラシック 眠りに誘われ」をよく聴いた。
碧海が赤ちゃんの時に、この曲を聴くと、すぐ落ち着きました。
やっぱり、お腹の赤ちゃんは音に敏感だと信じてます。

かなりお勧めができるCDです。
次は、「ジャズで聴くクラシック 無邪気な想い出」 がほしいです。
今からでも、注文しよう。
by danmei | 2006-06-13 02:03 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 今天早晨几点吃的饭? 今天的风太大了 (今日の風が強すぎ) >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei