人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
感謝の気持ち

←最近、嵌った本。 「運が良くなる」心の法則。

その中に:
自分の中に感謝の気持ちが本当にあるのかチェックしてみましょう。

チェック項目は次の四点です。

1、 親孝行をしていますか?

私:これは、ちょっとヤッバイ。なかなか国に帰らないし、最近、電話代が高いためにあまり電話も掛かってませんね。

2、 会社勤めの方の場合、お給料を頂いている会社の社長に不満はないですか?
―お給料を頂いていることに対して不満を持つ前に
自分はお給料に値するだけの仕事を本当にしているのかどうか
また、自分が働いていることで会社が成長し、
プラスになっているのかどうかを先ず考えてみてください


私:社長に不満なんかありませんよ。けど、自分を磨いて、もっと稼ぎたい気持ちがあります。今の給料だと、家計はちょっと足らない感じですね。
えん、自分のエンネルギを最大限に出して、自分にも会社にもプラスになりたいです。

3、 友人をはじめ、縁がある人が幸せになるために自分は役立っていますか?
―そのために自分はその人たちに協力しようという気持ちがありますか?

・・・・・・これは考えさせてください。時間があったら、upします。
 一応、人に役に立ちたい気持ちがいっぱいあります。


4、 配偶者や友人、お世話になっている人々にお返しをしていますか?
 あらまあ、お返しか?
 夫だと、最近、休みの時に洗濯を干してくれるし、掃除機もしてくれます。「ありがとう」を言ったが、もっと感謝の気持ちを持たないとね。
 お世話になっている人々にまだお返しをしてないのが:
 気になっているのが二人。
 ☆この間の昼休み。咳が止まらない私をみて、職場の気功のできる方が声をかけてくれて、気功で体の調子を調整してもらいました。ずっと気持ちで何かをしたいが、まだまだ行動なし。いけない、いけない。明日、早速感謝の気持ちを。
 ☆職場のNさんから、免疫がUpできるジュースをもらいました。お返しもまだまだ。
 ↑この二件は明日まで。

 チェックして、良かった。気持ちもすっきり。

 そうですね。日々に感謝の気持ち。
by danmei | 2006-04-07 03:53 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 赏花季节 近況報告 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei