人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
ミミッテク体験
 2006/3/30 (木) 
  To: 小白さん、wpz2007さん、snowoxxp さんへ


借りってきたミミテックを使ってみた。
←形はこんなものです。


 
ミミテック右脳学習は、単なる右脳開発訓練と違い、使う事で右脳記憶ができます。
 そのため、中・高生のみならず、小学生、大学生はもちろんのこと公務員、ビジネスマン、OL、主婦にも短期間の語学マスターや各種国家資格取得のために使われ、数々の成果が出ています。
 特に外国語の語学学習短期・会話マスターにお勧めです。


 ↑職場の人は英語の勉強と資格取得のために、何人かこの話題のミミッテクを使ってます。
とても評判がいいです。
 値段が高いから、すぐに買うのが迷っているので、借りってきた。
 
 使う時にCDレコードでクラシック音楽を流していた。
 『ミミテック』を使ってきくと、ちょうど自分が咳がしてました。その自分の咳の音にびっくり。ふだん自分の耳で聞こえてない音だからです。
 喋ってみた。自分の声にちょっと違和感があったけど、すぐ慣れてきました。
 そして、部屋を静かにしてクラシック音楽を聞いてみた。直接自分の耳で聞く以上に、心地良くリ ラックスできます。なんか、ふだん自分の耳で聞こえている以上の低音域や高音域、絶対音域の世界にはいたような気分だった。
 不思議な気分。

 次に、 『ミミテック』を使って、覚えたい文章を読んでみた。読んだとたんに頭の切り替えが早くなり、スムーズに頭の中に知識が入ってくるから、自分も信じられないぐらいでした。
 説明書を読んだら、これはアルファ波効果でリラックス意識が集中し、記憶力・理解力がアップしますという。

 もともと体験したいけど、娘の碧海はママの様子を見て、どうしても「碧海もしたい」とほしがっていた。
 しょうがなく、碧海の耳に当ててみて、その様子を見た。
 つけた瞬間に笑った。自分の声が面白かったでしょうね。そして、碧海の好きな音楽も流した。もともと幼児の耳だから、聞いた音は普段とあまり変わらないでしょうね。
 ↑知りたいね、碧海の感想は。でも、また自分の感想をまとめられない年齢ですね。

 貸してくれた職場の子のお話によると、英語を勉強した時に『ミミテック』を使ったら、その単語のイメージが出て、すぐに覚えたし、忘れにくいだそうです。でも、どんなにいい器械といっても、もし聞かないと何も進歩できません。
 
 試聴した結果本当にほしくなってきた。←私の場合は。
 値段を見ると、今の状態はすぐに手を出せないね。

ちなみに、ここ←で売ってます。
 ここ←で売ってますし、無料試聴のダウンロードも出来るみたいですよ。
by danmei | 2006-03-30 21:16 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 思い出 / 回忆 ミミテック >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei