人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
四君子
四君子_a0023210_15525638.jpg一日、月に一回の掃除の日です。
今月の一日に会社では大量の蘭を処分した。
残った10盆栽ぐらいは2回倉庫の太陽に当たるところに置いている。
ちょっと可愛いそうな。。。
いつも蘭に世話をしてる○○君は最初とても熱心したそうだが、だんだんさめたみたいで、今は蘭たちの世話役もなし状態。
この間に2階に通った時にその中の2盆はもうすでにつぼみが出ている。
これから、成長日記を続けようと思います。
三日坊主の○○君にならないに。
(○○君に失礼でした。ごめんね


ps:
胡蝶蘭、中国で呼ばれる「四君子(竹、梅、菊、蘭)」 の一つ。水墨画の画材にもよく使われる。
by danmei | 2006-03-11 15:18 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< 雨の日 桃李不言, 下自成蹊 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei