人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
これから。。。
 2006/2/21 (火)

 これから、忙しくなりそう。
 昼の仕事と在宅インターン。

 だから、ちゃんとスケジュールをつけないと。
 
5時45分 起床
       朝の用意と洗濯。
       晩御飯の用意。一応、煮物一つだけ。
7時30分 碧海との時間。パパはもう仕事に出かけたから、主に碧海に中国語で話をかける。
8時00分12チャンネルの「英語で遊ぼう」←碧海は自分が見たい番組。なんだか中国語より英語が好き。ママの母語の中国語を教えたいのに。
8時10分家に出る。 保育園。保育園は近いですが、碧海はいつもなんやらかんやらで時間が掛かる。ちょっと余裕が。。。
8時40分昼の仕事が始まる。

18時保育園に出迎え。 パタパタとご飯の用意。碧海はいつもそばでお邪魔している。
18時40分パパが帰宅(←酒飲みのない日)。3人でご飯。
19時30分 ご飯後、すぐに台所の掃除。碧海がお邪魔しても、妥協がなし。そうしないと、だらだらと次の朝に掃除した日にもあった。掃除後、碧海との時間。主に絵本。
21時お風呂。お風呂の後、ベビーマッサージ。けど、寝てくれない碧海。また、「絵本を読んで」といっぱい絵本を持ってくる。
↑この時点で、もうヘトヘト。
22時15分大体、碧海が寝たら、もうこんな時間。←いいほうです。

これから、自分の時間だと思うと、大間違いだ。
パパが家にいると、そんな時間をくれない。
パソコンしたくて。。。←「俺、いるときに、パソコンをやめて」と言われる。
↑では、テレビばかりではなく、ちゃんと会話してよぉ。 
夫:「え~、一緒にテレビをみるじゃない?」
単なる、一緒にいるだけでいいみたい。

それは、それは、困るな~。
在宅インターンの仕事も待ってるし。。。
blogの更新もしたいし。。。

ほとんど、私もいつの間に寝てしまう。
目が覚めると、夜中の2、3時ぐらい。
夫はもうぐーぐーで夢の中。
やっと、自分の時間。
コーヒーを一杯。電源、ON。

。。。。
普通はこんなパタン。

もっと時間がほしい。
だから、上手に時間を利用しないと。
by danmei | 2006-02-21 21:09 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< みなさんの会社でどんな体操してる? 王菲(フェイウォン)歌の中の阪本龙一 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei