人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
小いわしの生姜煮
2005/12/27 (火)

冷蔵庫チェック: 冷凍いわしをもうそろそろ賞味期限
↓夕飯のメインになった。
【小いわしの生姜煮】
小いわし        ………12尾
A  水        ………2/3カップ
  しょうゆ      ………大さじ1
  酒          ………大さじ1
B 砂糖        ………小さじ2
  みりん       ………大さじ1 
  生姜 ………ひとかけ
↑結局、味見した時に、薄かったから、梅干と醤油を加えると、出来上がりは、塩辛だった。失敗作。

しょうがなく、スーパーにお買い物。

今日のお買出し:
醤油(138円、ちょっと高い?)、サトイモ、3色盛り合わせお作り(30%割引)、べったら漬け(旦那様の大好物)、おやつ。
合計:¥1,111円。(面白い数字だね。)
↑値段を見ると、ちょっとびっくり。あまり買ってないのに、こんな値段になっちゃうね。ずっとなら、計画なしのお買い物だったから、スーパーに行くと、入らないものばかりを買いました。そして、冷蔵庫に入りこんで、賞味期限になると、ゴミ箱ですね。知らないうちに、かなり浪費してる。
やっぱり、家計簿をつけたほうがいいかもね。
by danmei | 2005-12-27 16:57 | 丹梅/Danmei@愚痴ってる
<< @一日一言@、今日からはじめよう。 自分なりに、節約はじめの一歩 >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei