カテゴリ
About this Blog
自己紹介/Introduction
中国/CHINA
日本/JAPAN
老公/Husband
丹梅/Danmei@愚痴ってる
丹梅/danmei@本棚
丹梅/danmei@こっそり話
丹梅/Danmei@料理は発想
danmei@英語日語中国語
碧海/Aomi@誕生
碧海/Aomi@1才
碧海/Aomi@2才
碧海/Aomi@3才
碧海/Aomi@4才
碧海/Aomi@5才
碧海/Aomi@本棚
aomi@英語日本語中国語
老家/Parents home
休日/Holiday
しつけの基本
右脳開発
1/f ゆらぎ
会社@社長教訓
会社@勉強会
丹梅/Danmei@考えてみる
以前の記事
My blog list
ライフログ
検索
Skypeボタン
今週のaomi姫
2003/12/4 (日)
今週、うちの姫が波乱万丈だった。←らしい。

月曜日 @喜@
保育園ノートより
今日、着てたウサギの服、とても期に行っていました。フードをかぶって、ウサギの耳を見せてくれたり、「碧海ちゃんのうさぎさん」と登園してきたお友達に次々に報告しに行っていました。髪を切ったことも「あおみちゃん、チョキチョキした」と教えてくれましたよ。朝からとってもご機嫌なあおみちゃんでした!!

この日に家に帰っても、とてもご機嫌さん。ご飯もいっぱい食べました。
「あおみ、かしこいね、かわいい」と褒めてあげると、
「しょうしょう」との返事。
↑思わず、笑い出しました。

お風呂の時間に「あおみ、知らない人から声をかけたり、おやつをくれたりして、もらったらダメよ」とか危険なことを少しずつ教えようとしたら、ママの厳しい顔をみて、じっと聞いてから、怖がる様子で、ママの胸に近づく、泣いちゃった。
↑こんなことを教えたくないけど・・・・・・最近の事件が多すぎて、心配ですけらね。
なんだか、私も悲しい気分。

火曜日 @悲@
保育園ノートより
「あおみちゃん、昨日は何したの」と聞くと、
「ママとピンクと赤の積み木をした」との返事。
「積み木はピンクと赤しかなかったの?」と聞くと、ちょっととまどっていましたよ。
ピンクと赤が大好きですね!お外でも、赤のカップと魚の型を持って「ほら」とみせてくれました。

↑これを見たママはびっくり。うちではピンクの積み木がないし、機能もママと積み木を遊んでなかった。
最近、やってみたいことやしてほしいことなど、実際にあったように先生達に言ってるみたいです。これ、まさっか、嘘の始まりではないかと心配したが、先生達にこの年齢の子供のよくあることで、気にしなくてもいいとアドバイスされました。
よく考えたら、そうかもしれないねと安心しました。

水曜日 @楽@
インフルエンザ予防注射、寿司三昧。

木曜日 @怒@
夜。
ママは家事をしてから、コーヒーを一杯注いで、ほっとしたいところ。
コップを手にしようとした瞬間に、
「ママ、どうぞ」とあおみはコップを持って、ママのところに・・・・・・
けど、こぼれちゃった。ママの服もすぐべたべた。
「もぉ~、何やってんのよ、ママの一日のわずかのほっとする時間なのに」とママはヒステリー。
↑いけないことしちゃった。
あおみのせっかくの優しい気持ちなのに。分かってもついつい・・・・・・
すぐに落ち着いて、冷静に謝ったけど、あおみの悲しい泣き声を忘れませんでした。

金曜日 @楽@

ママは風邪でお休み。
午後、大好きなレストランで幸せお食事。


土曜日、日曜日 @のんびり@

家で、パパとママとのんびりお休み。


確かに、波乱万丈だった一週間。
[PR]
by danmei | 2005-12-04 20:07 | 碧海/Aomi@2才
<< 老照片 日本で 「出産」&「坐月子」  >>
トップ

(↑碧海、2003年5月生)  ある日のできこと、つぶやき、あおみのことなどなど・・・・・・  ママとあおみの成長記録
by danmei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧